2009年12月21日

M1グランプリ2009の予想結果

M1グランプリ2009の本命、
パンクブーブーの優勝でM1グランプリ2009は幕を閉じました。

レッドカーペットでのパンクブーブーのネタを見て
絶対にM1グランプリの決勝に出る逸材と信じておりました。

M1グランプリ初登場でいきなり優勝とは
自分の慧眼が間違ってなかったとうれしい限りです。

(競馬予想も毎回これだといいのですが・・・)

それではM1グランプリ2009の勝手に予想の結果です。
続きを読む
posted by MrBB at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | レース予想番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

M1グランプリ2009優勝者 勝手に予想

M1グランプリ2009の決勝戦がいよいよ近づいてきました。

キングオブコントに引き続き、
M1グランプリも勝手に予想してみました。


今年のM1グランプリの決勝進出者は以下の通り。



M1グランプリ優勝者 勝手に予想の続きを読む
posted by MrBB at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

キングオブコント2009 勝手に優勝者予想の結果と無責任な評価


TBS
キングオブコント2009の予想結果です。


キングオブコント2009予想

◎ サンドウィッチマン
○ 東京03
▲ インパルス
△ ロッチ
× しずる


キングオブコント2009結果

優勝 東京03
2位 サンドウィッチマン
3位 しずる
4位 インパルス
5位 モンスターエンジン
6位 ロッチ

モンスターエンジンがここまでやるとは
思いませんでしたが、
ほぼ予想通りの結果?


個人的には、
東京03とサンドウィッチマンの差は
ほとんどなかったと思いましたが、
最後のオチが東京03の方が良かったですね。

それにしても東京03の2つ目のネタが900点を越す点数。
ちょっと高すぎ感もありましたが、
それだけ審査員(芸人)の評価が高かったということでしょう。

サンドウィッチマンのネタは2つともすばらしかった。
ほんとに面白かったのですが、
M1に続く2冠達成はやはり難しいですね。


しずるの2番目のネタは、
何回かTVで見たことあったので、
個人的な評価は、
モンスターエンジンとロッチより低いかなぁ〜。

インパルスのネタもちょっと勢いが足りない感じ。
2番目のネタも個人的にはいまいちだったのですが、
ここまで点を伸ばすとは思いませんでした。


モンスターエンジンは、
守護霊と占い師の発想がよかったですね。
もう少し面白くできたのではないでしょうか。
最後のオチは、
ちょっとイマイチで変えた方が良いのではと思いました。


ロッチは、2つともネタの発想が良かった。
ただネタの展開が期待通りだったので
(期待通りだから良いネタなのかもしれませんが)、
もう少し意外性がほしかったですね。


何はともあれ、
今年のキングオブコントは去年より
レベルが高かったです。

また、来年も期待してます!!



↓ポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


■■関連記事■■


キングオブコント2009の勝手に優勝者予想

調教に着目した競馬馬券攻略「タイムショック」

スピード指数進化系

スピード指数 革命的な競馬理論

 





posted by MrBB at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

キングオブコント2009の勝手に優勝者予想

競馬と関係ないですが、

今日はキングオブコント2009こと、
コント王を決める大会がTBSで
放映されるということで、

キングオブコントの予想を勝手にしてみました。

◎ サンドウィッチマン
○ 東京03
▲ インパルス
△ ロッチ
× しずる


本命は、サンドウィッチマン
サンドウィッチマンは、
M1グランプリの優勝者ですが、
ネタはコントにも使えるネタ。
安定した笑いが望める。
爆笑のぼけが何個つまっているかが鍵か。


対抗は、東京03
東京03のコントの
今までのネタを見る限り、受けるのは間違いなし。
ネタに勢いもある。
ただ、面白いけども、
個人的にはあまり好きなコントの部類ではない。
少し何かが足りないような・・・。
(ネタがくさすぎるのか・・・?)
どんなネタを使うかが鍵。


▲はインパルス

決勝者の中では一番ネームバリュー
のあるコンビのインパルス。
ネタも造りこまれていて、かなりいいセンスのネタが多い。
露出が多い分、キングオブコントで使うネタが
どのくらい新鮮なのかが鍵。


ロッチ

ロッチは最近こそテレビに出てくるようにはなったが、
まだまだマイナーなコンビと思われ、地味なコンビ。
でもロッチのネタはなかなか斬新。
どんなネタを披露するのか未知数。
今まで観たネタの数が少ないので、
安定した笑いを取れるのかはわからないが、
ネタ次第では一発ありそう。
ファイナリストの中では、
最も期待する。


×しずる

しずるは、今人気上昇中のコンビ。
やや、若者受けのネタが多いが、
新鮮なネタあり。
コントオブコントに使うネタは
どんなネタを使うのか楽しみ。


勝手に予想してますが、
個人的な意見です。

キングオブコントのファイナリストの皆さん、
いい意味で期待を裏切って、
大爆笑させて下さい!

今日の夜の7時55分を楽しみにしてます!








↓ポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



■■関連記事■■


調教に着目した競馬馬券攻略「タイムショック」

スピード指数進化系

スピード指数 革命的な競馬理論

 





posted by MrBB at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

